さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第62話 2022上半期買って良かったもの文房具

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

今年も半年が経ちました。

早い!本当に早い‼

 

地道に続けているこの「文房具沼の住人」も気が付けば第62話となっています。

今まで読んで下さって本当にありがたく思います。

さらなりん的に楽しく、少しでも皆さんの文房具ライフが充実するお手伝いが出来ればと心から思っています。

 

さて、今回は2022上半期買って良かったもの。

 

早速、ご紹介しましょー!

 

1.デコラッシュ

デコラッシュ!

 

プラス(PLUS) デコラッシュ 太幅タイプ 10mm幅 51−980 英字│シール デコレーションテープ

価格:352円
(2022/6/26 19:34時点)
感想(0件)

 

 

言わずと知れた手帳のお供には最適なアイテムです。

やっとのことで出会えたデコラッシュの英字は、本当にかっこいいのです。

 

見にくくてごめんなさい

手帳の隅やちょっとしたデコにさっと引いてオシャレにできる英字は特におすすめです。

ひと時は店頭から消えたほどの大人気でしたが、現在は余裕出来たのか見かけるようになりました。

 

さらなりんは時々、デコラッシュに弄ばれる(うまく引けない)こともあるけれど、これからも活躍させたいアイテムです。

 

2.ロルバーン

ロルバーン!

こちらも有名なリングノートの代名詞、ロルバーンです。

 

リングノートが苦手なさらなりんが、KOKUYOさんのソフトリングノートで克服、その後、買いあさっています。

ダイヤリーなんて2022が4冊あります。

 

以前から気になっていましたが、博多で行われた文具女子博で記念に初めて買いました。

あまりの表紙の可愛さに使うことが出来ずにいます。

 

割引されていたダイヤリー

文具女子博の帰り道、博多駅で見つけたドット柄のロルバーン。

季節が外れたため割引されてあったのを連れて帰りました。

 

今更ながらロルバーン沼に浸かっています。

その内、地域限定のロルバーンを買いに出かけたいと考えています。

パンダの表紙のロルバーン、可愛いー!東京駅、かっこいいー!

…やっぱり都会に行かなくてはいけませんね。

 

 

【公式通販】フラワー ロルバーン ポケット付メモL【DELFONICS(デルフォニックス)】

価格:803円
(2022/6/26 19:52時点)
感想(0件)

 

 

3.リングノート用リムーバー

200円位でコスパ最強かも!

このアイテムのお陰で、ロルバーン沼に入り込んだとも過言ではありません。

 

 

 

 

写真のようにリングを緩ませ、表紙は勿論、メモ・リング部分をカスタマイズできます。

これが楽しくなって、ロルバーンを買っています。

 

ロルバーンで遊んだお話は以下から読めます。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

現在、ロルバーンは来年の手帳の使い方を模索するために色々なフォームを試しています。

 

7月上旬はこんな感じ

時間管理をもう少し頑張りたいと思ってこんなフォームを作ってみました。

うまくいくかどうかは分かりませんが、ロルバーンはたくさんあるのでガンガン試します。

 

あくまでもリングノート用リムーバーですが、これのお陰でロルバーンをシステム手帳のように使えそうだと思っています。

 

もちろん、他のタブルリングノートであれば、このリムーバーをつかってカスタマイズが可能です。

このように遊べるアイテムは非常に楽しくてありがたいです。

 

 

 

リヒトラブ リングノート用リムーバー N-1811

価格:198円
(2022/6/26 19:58時点)
感想(3件)

 

以上が上半期買って良かった文房具です。

 

下半期はいよいよ来年の手帳が出ますね。今から楽しみです。

文房具界隈も賑やかになってくることでしょう!どんな新商品に出会えるかドキドキしますね。

 

皆さんはどんな出会いがありましたか?

良かったら教えてくださいね!

それでは。