さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

冷やして…

今週のお題「冷やし◯◯」

 

今週のお題ですが、もう何もかも全体的に冷やしてというのが本音です。

 

さらなりんは夏が苦手です。

 

夏の暑さが何もかも堪えます。

汗は止まらないし、ボーっとするし、セミが鳴いているのか自分の耳鳴りなのか区別がつかないし、夜も眠ることが出来ないし、頭は働かないし…。

悪循環は7月半ばから続き、8月下旬には完全にダウン。

 

毎年の事です。

分かっていても対策のしようがありません。

 

体調回復には睡眠だ!と触ると冷たいという敷パッドとタオルケットを買い、アイスノンを抱えて寝ています。

昼間の日光が部屋に入りすぎないようにカーテンは遮光のものにしています。

 

それをもってしても、暑さで目が覚めます。

クーラー?それが使えたら楽でしょう。

あ、皆さんは遠慮なく使ってくださいね。

 

冷やして…。

もう暑さは充分です。

早く、涼しくなって欲しい。

そうしたら、もう少し頑張れるから…。

今日もそう願いながら過ごしています。