さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

台風14号襲来

皆さま、9月のシルバーウイークをいかがお過ごしでしょうか?

 

絶賛、台風ど真ん中なさらなりんです。

 

このところの体調不良に気圧の低下、眩暈なのか睡魔なのか、起き上がるのさえ一苦労でございます。

 

えぇ、現在、吹き返しの風が暴れております。

 

朝起きた時は、あまりの静けさに台風は何処に行ったの?と思ったのですが、どうやら台風の目、という凪のようなところだったようで、再び外は荒れ模様です。

 

勢力はだいぶ衰えたと言いますが、依然、かなりの風の強さです。

台風を甘く見てはいけません。

 

明け方の969hPaからただいま、990hPaまで上がってきました。

気圧が下がったり上がったりで頭が重いです。

 

これからまだ、日本を横断しそうですね。

強風域、また、暴風域になる方々、くれぐれもお気を付けください。

外出はダメですよ。ビニール傘は一瞬で飛びます。こういう時は雨がっぱです。見苦しかろうと、蒸し暑かろうと雨がっぱです。

着たくないなら外に出ないでいいように…。

本当に命を守ってください。

 

 

週末に行われる予定だったライブも中止や延期となりました。

それにしても矢沢永吉さんはライブやりましたね…。すごい。

 

さらなりんが応援するWGBは本日、岡山県倉敷市にてライブ予定でした。

しかし、台風接近により中止、11/23に代替公演となりました。

チケットはそのまま使用できるということです。

来場できない方々は払い戻しの対応とのことでした。

 

11/23倉敷…。

行けそうじゃない?

 

そう、さらなりんは以前より、倉敷に行きたい衝動にかられていました。

ライブと絡めて小旅行、なんてステキな響き…♬

 

いやいや、ちょっと落ち着け。

冷静に、冷静に。

しかし、推しは推せるときに推せと言うからなぁ。

 

それは台風の風のように…。

ぐるぐるさらなりんの周りをまわるのです。