さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第35話 デコラッシュ

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

今回はデコラッシュのお話です。

 

外見はテープ糊のようですが、実際に引くと可愛いイラストが出てきます。

手帳やノートを飾ったり、目立たせたいところに引いたりしてカラフルなペンのような使い方が出来ます。

 

現在、さらなりんが持っているのは3種類です。

f:id:saranarin:20220311145619j:plain

mizutamaさんのイラストのものと太い幅の新作

 

発売当初から気になって買っていたのですが、このデコラッシュとは中々仲良くなれませんでした。

同じ力を加えながら横に引く、ということが苦手だったようです。

新作になるとその点も改良されているのか随分、まっすぐ引けるようになりました。

 

新柄が最近発売されました。

写真の一番下がそうですね。

この他にも「ゆるドット」や「リーフ」「英字」など新しいデザインのものが出ています。

 

さらなりんは「英字」を探していますが、今のところ手に入れることは出来ていません。どうやら大人気のようですね。

「英字」があればかなりオシャレな雰囲気が出せるのではないかと期待しています。

 

 

もし、デコラッシュを引くのを失敗した場合は消しゴムもあるようです。

失敗が気になる方は購入を検討されては如何でしょうか?

 

以前にも記事にした通り、現在、PLUSさんでは日付シートが無料配布中です。

4月分は3月下旬に配信予定そうです!

楽しみですね。

 

f:id:saranarin:20220311150414j:plain

イラストの種類が多くてお気に入りです

mizutamaさんのイラストのデコラッシュはお出かけの日などの目印にしています。

可愛いイラストが種類多くて楽しませてくれます。

日記の隅にあっても良いですよね。

 

f:id:saranarin:20220311150602j:plain

A5のシステム手帳です。

mizutamaさんのイラストは何処かユニークであり、可愛らしく微笑ましくあります。

便箋をラミネート加工してディバイダー代わりに挟んでいます。

 

Instagramでも毎週金曜日の夜にライブ配信されていてお世話になっています。

こういうイラストがさらりさらりと描けるようになりたい。

さらなりんの密かな野望でもあります。

 

 

 

【デコラッシュ新柄】プラス デコラッシュ太幅 ゆるドット/PLUS デコレーションテープ 51-979

価格:352円
(2022/3/11 15:10時点)
感想(0件)