コレクション?紹介したらいいの?
今週のお題「わたしのコレクション」
何だかとんでもない今週のお題ですね。
つまり、

限定ものが発売されるたびにネーミングの可愛さや色の鮮やかさで買ってしまうペンのコレクションを紹介したらいいの?

イベントの限定ものや百均で可愛いのがあれば買ってしまったり、勿論、mtは外せないわけで、使い切ることなく箱に入っているマスキングテープを紹介したらいいの?

すでに収まりきらないほどになってしまったフレークシールたちを紹介したらいいの?

春物で可愛いから思わず買ってしまった桜のシールとか一言書けそうなシールのことを紹介したらいいの?

今、個人的ブームでもある小さなシールを紹介したらいいの?

システム手帳にはまっているから、リフィル化計画中のメモ帳たちを紹介したらいいの?

KOKUYOの柔らかリングのお陰でリングノートに抵抗感がなくなってロルバーンを買ってしまったり、MDノートをとりあえず買ってみたりしたことを紹介したらいいの?

ノートや手帳を目立たせるために、という名目で買った付せんを紹介したらいいの?

手紙を書くことにはまっていたころから集めている一筆箋を手帳やノートに貼って活用しているけれど中々減らないことを紹介したらいいの?

一先ず、ムーミンは買うという謎ルールを課していたこともあってムーミングッズもあるよと紹介したらいいの?
…ざっと、思いつく限りを上げてみたのだけれど、軽く自己嫌悪よ。
紙もの好きには形態が変わろうとも紙であれば一先ず手に取ってしまう。
関連するものをとりあえず集めてしまう。
生きている間にこれらを使い切ることが出来るかしら?
勿論、今年も新作が出ることでしょう。
そして、増えていくことでしょう。
一応、クリアスタンプには手を出さない。ハンコは増やさない。
万年筆は集めない。ガラスペンも集めない。インクは眺めるだけ。
謎ルールを適用して、自分を押さえています。
コレクションもほどほどに。
文房具は使ってなんぼ。
そう思っています…が、袋に入ったままのものもちらほら…。
今年は使うぞー!
使って、新しい物を買うぞー!
さあ、あなたもご一緒にー!