さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

…あれ?誰か、ブログを読んでくれたの?

いつも記事を読んでくださりありがとうございます。

はてなスターもだいぶ貯まりました。

で、貯まったら何が出来るのかしら?

調べてみないといけません。ブログもだいぶ書きましたが、まだまだ知らないことばかりです。

 

本日、久しぶりに「はてなブログ」にログインをしたのです。

ざっと「週刊はてなブログ」を流し読みしていると

「シーリングスタンプ(封蝋)を楽しむ。…(略)」という記事があるじゃないですか。

 

内容は、シーリングスタンプを楽しんでいらっしゃるブロガーさんたちのお話で、さらなりんの記事はなかったのですが…。

 

さらなりんの更新は2月8日。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

週刊はてなブログ」の記事は翌日の2月9日。

あまりのタイミングの良さに驚きました。

見られているのかと思いましたが…さすがに違うようですね。

 

確かに、さらなりんの記事には楽しんでいるところはありませんでした。

次回はそこを含めて記事にしようと反省しています。

 

f:id:saranarin:20220214164114j:plain

 

久しぶりに袋を開けたら、蝋同士がくっついてて焦りました。

剥がれましたが、蝋が残ってしまいました。削らなくてはいけません。

 

シーリングスタンプの数がまだあるのですが、イニシャルなので写真には載せませんでした。

「百合」が格好良くて色々なお店を歩き、探した記憶があります。(まだ、通販がそこまで充実していない時代でした)

 

銀座伊東屋で買ったな~とか吉祥寺の文具屋さんで買ったな~とか蝋も一本一本思い出があります。

クッキングシートの上に大量に作って両面テープを貼れば、シールとしても使えるようです。

 

今度の休みの時はチャレンジしてみようと思います。

 

YALNe' (ヤルネ) シーリングワックス セット シーンに合わせて使える シーリングスタンプ 5種 カラーミックス 120粒 専用スプーン 便箋 5種 ろうそく 2個 セット スターターキット プレゼント にも おすすめ 日本語取扱説明書 付き

価格:3,980円
(2022/2/24 11:22時点)
感想(4件)