さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

マクドナルドのCMに打首獄門同好会の曲が使われますよ~

さらなりんはちょっと怖いバンド名の打首獄門同好会を応援しています。

 

さて、「打首獄門同好会」とは…?

ギター&ボーカルで通称会長の大澤敦史さん、ドラム&ボーカル河本あす香さん、ベース&ボーカルjunkoさんの、スリーピースバンドです。

 

楽曲は大澤会長の作詞作曲で内容は彼の日常が反映されたものとなっています。

恋愛色はなく、だからこそ全世代の心に響く内容となっています。

 

その代表曲「布団の中から出たくない」がマクドナルドの期間限定商品「ベルギーショコラパイ」と「クッキー&クリームパイ」のCMに採用されました。

 

残念ながら打首獄門同好会のメンバーの出演はありません。

女優の伊藤沙莉さんがベッドでぬくぬくと布団にくるまっているシーンから始まります。

詳細は1月11日からTV放送があります。

現在、先行してマクドナルドのHPで動画を見ることができます。

CMは15秒と30秒の2パターンです。

 

伊藤沙莉さんは個人的に好きな方ですので、好きなバンドと合わさって何度も再生してしまいます。

それにしても美味しそうにホットパイを頬張る姿にこちらのお腹はぺこぺこになります。

 

あす香さんとjunkoさんの声から始まり、大澤会長の声からのドラム、最高です。

 

「布団の中から出たくない」のMVはYouTubeで見ることができます。

こちらも残念ながらメンバーの出演はありません。

可愛らしいLINEスタンプでおなじみのコウペンちゃんが出てきます。

さらなりんはおすすめ動画で上がってきてあまりの可愛さにうっかり再生してしまい、すっかりハマってしまいました。

 

再生回数は1379万回で打首獄門同好会のMVの中でも圧倒的な人気曲となっています。

そして「布団の中から出たくない」から「なつのうた」を聞くのもお勧めです。

こちらも同じくコウペンちゃんのアニメーションでMVが作られています。

「布団の中から出たくない」を聞いているからこその面白さがあるのでくすっと笑ってしまいます。

 

他におすすめの曲は以下の記事から読めます。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

ご紹介した曲はこちらにまとめられています。

布団の中から出たくない

布団の中から出たくない

  • Living,Dining&kitchen Records
Amazon

 

3人組バンドですが、ゲームが好きで筋トレにハマっていらっしゃる大澤会長に、ドラム演奏とボーカルの両輪を担当するあす香さんの体力、還暦オーバーでストラップが鎖のベースを操るjunkoさんと情報量は多めです。

 

とくにjunkoさんは「激レアさんを連れてきた」等でかなり注目されたのでご存じの方も多いかもしれません。

 

気になったらYouTubeで探してみてくださいね。

きっとその情報量の多さに驚くと思います。

 

それでは!