さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第18話 海外通販届いたよ!

以前の海外通販のお話は以下から読めます。

saranarin.hatenablog.jp

 

支払いをして手元に届くまで10日弱でした。土日関係を考慮しても早い方なのかもしれません。

そして、船便かと思ったら飛行機でした。

現在、SHEINでは2,000円以上注文すると送料が無料というキャンペーン中です。

ましてやコロナ禍でもあるので飛行機はそう飛んでいないだろうと思っていたのですが、貨物は違うのかもしれません。

注文後、トンガの海底火山噴火もありましたし、遅くなることを覚悟していました。

確かに通関で手間取ったような感じではありました。

 

支払い後、確認メールが届き発送済の連絡が来ます。

その後の配送状況は逐一、SHEIN内のマイページに登録されます。

具体的に今どこにいるのか分かるのでとても安心です。

 

日本の通販を利用すると翌日便でちゃんと届くので心配はそうしないのですが、海外から来るということで大丈夫なのかハラハラしてしまいます。

配送状況が分かるので不安はそこで拭い去ることが可能です。

 

そして何より、日本に着いてからの時間が早い!

佐川急便様、ありがとうございます!!

「りんくうに着いたのか~」

と思っていたら、あっという間に地元の営業所に配送されたと登録されました。

朝一にはトラックに詰め込まれて配送中。

あぁ、この世の中、もっとこういう人たちに感謝しなければいけない。

 

日本にいると当たり前に届くと思っていますが、本当はそういう人たちがしっかり働いていらっしゃるから、安全に手元に届くのだとしみじみ感心感動いたしました。

 

さてさて、肝心の中身です。

 

f:id:saranarin:20220123131247j:plain

 

f:id:saranarin:20220123131550j:plain

 

箱に歪みがありますが、まぁ、さらなりん的には許容範囲です。

 

f:id:saranarin:20220123131305j:plain

ほら、版権大丈夫かな?ってやつが混じってる。。。

曖昧なものは避けたのに残念。

f:id:saranarin:20220123131319j:plain

商品名に「クマのシール」だって書いてあったと思うけれど、明らかにウサギらしき姿がある。

 

色々と考慮しつつ商品を選びましたが、海外サイトなのでこういったものが入ってくるのでしょうね。

 

中には数種類からランダムで入れられるものがあって福袋のような感覚で選びましたが…。

 

f:id:saranarin:20220123131929j:plain

同じものが来たよ…。

 

思うことは色々あるけれど、お値段や海外であることを考慮すればとんとん、ということでしょう。

 

実際に届くまでドキドキしましたが、やり方が分かったし商品の感じも何となく想像がはっきりと出来るようになりました。

 

シールはどれも40枚以上入っているので、一度に200枚近く増えたことになります。

可愛いからいいか。

 

これらを使って手帳をデコったり、ノートをデコったり、おすそ分けファイルを作ったり色々と楽しめそうです。

 

SHEINを利用してみての感想は面白かった!

 

今回の件は本当に勉強になりました。

次回の利用は…アリですね。

 

SHEINの2,000円以上でエキスプレス便送料無料キャンペーンは現在も行われています。

一度、お試ししてみませんか??