さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第15話 海外通販してみたよ。

前回の文房具沼の住人はこちらから。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

「SHEIN」という通販サイトはご存じでしょうか?

ファッションや靴、アクセサリー、ペット用品、収納関係まで幅広く展開するファストファッションの海外通販サイトです。

 

最近は、外出も海外旅行もできないのでこのような通販サイトの利用も増えているようですね。

ひと時、pinnkoiやAliexpressが流行りました。

YouTubeやあちこちで購入品紹介を見かけて使ってみるか悩んでいました。

 

こういう時のネックの一つが支払いです。

海外サイトなのでクレジットカードを使うのが躊躇われます。利用されている人も多いのでそう心配しなくても良いのでしょうが、何となく気持ちが向きません。

そんな中、SHEINはコンビニでの支払いが可能でした。しかも手数料はなし。

 

口コミを見ていると多少、外箱などに崩れはあるようですが自分で使用する分には影響がないというような品物で、かなりお安く手に入れることが出来ると若い女性の間などで話題になっているそうです。

ファストファッションはもともとそういう要素があるので、とにかく流行のファッションというならば、問題なしでしょう。

中には縫製が今一つとも聞きますので、そこはご覚悟を。

 

こちらのサイトでは文房具もかなり充実しています。

中には著作権大丈夫かな?というものもありますが、たいていは問題なさそうです。

 

そして、ここの金額を見た後、楽天市場等の通販サイトにも同じ写真を使った商品を見かけました。

お値段に差があったので、あぁ、そういうことかと納得。

 

恐らく、多少検品されているとは思いますが、手数料等引いた利益の割合…なんて思わず見ちゃいますね。

 

それはともかく、サイトを見ているだけでも楽しいです。

中には日本人の好みではないもの、日本の店頭にはないものもあります。

ハデハデ系はあまり好みではなかったのですが、見ていると段々、可愛く見えてくる不思議。

 

せっかくなので、幾つか購入してみました。

友人のバースディプレゼントにおすそ分けファイルの作成を依頼されています。

おすそ分けファイルの記事は以下から読めます。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

どう活用させようか現物を見てからゆっくり考えたいですね。

 

今は、船に乗ってこちらに向かっている最中でしょうか?

届いたら、紹介したいと思っています。

 

さて、鬼が出るか蛇が出るか。

気合入れてその時を待ちましょう!