さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第28話 日本橋三越本店にSTATIONERY STATIONがオープン!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

2022年2月26日土曜日に日本橋三越本店5階フロアに、文房具がメインの場所が新しくできたそうです。

「人々が集まる場所に、人々が必要とするものを」がコンセプトで、定番商品は勿論、海外ブランドまで幅広くそろえているとのこと。

 

三越ですからね、幅広くとはいえ高級筆記具が主体ではあるかと思います。

HPや取材の写真を見ると確かに、気後れしそうなほどショーケースの中にキラキラした万年筆やペンたちが並び、座ってゆっくりと試筆もできるスペースも用意されています。

 

壁一面の筆記具は壮観です。その中にある「SARASA」の文字は、知らない町や道で出会う見慣れたコンビニのような安堵感があります。

 

3月2日~3月15日まで「文具フェア~万年筆祭り・インク沼祭り~」としてイベントや企画が用意されているとのことです。

それぞれ参加には事前の申し込みが必要なようですのでご注意くださいね。

 

 

とはいえ、さらなりんは地方住みですので参加は出来そうにありません。

しかし、東京に行った際は寄るべき場所が増えました。

あー東京に行って文房具を見て回りたい。

そんな妄想をしながら、今日も文房具に触っています。

 

 

過去の文房具沼のお話は以下から読めます。

興味があったらよろしくお願いします。

 

saranarin.hatenablog.jp