さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

いつかは来ると思っていた…打首獄門同好会と農林水産省

さらなりんはちょっと怖いバンド名の打首獄門同好会を応援しています。

 

さて、いつかは来ると思っていた打首獄門同好会農林水産省のコラボレーション!

2022年4月6日更新、農林水産省公式YouTube打首獄門同好会の大澤会長が出演されていました。

 

そう、打首獄門同好会は「日本の米は世界一」「島国DNA」「ニクタベイコウ」など農林水産省になじみ深い題材の曲があるのです。

このため、2019年には国産農林水産物の消費拡大につながる活動を行う著名人に送られる「FANバサダーロック」という特別職が贈られました。

 

そのあたりからもしかして、もしかするとという期待はありましたが、やはり来ました!

 

そして、今回は大きく2つの企画が動き始めました。

 

1.打首獄門同好会農林水産省YouTube「BUZZMAFF」のジングルを演奏してもらう。

2.打首獄門同好会「牛乳推奨月間」PVを農林水産省でつくる。

 

1.はね、あっさりできちゃうと思うのですが、2は…。

 

公式に「牛乳推奨月間」のPVもしくはMVは存在しません。

Twitter上にあるのはライブ映像です。

 

本家とも言うべき農林水産省がどのようにPVを作成し、YouTubeで公開されるのか非常に気になるところです。

すでに構想は練ってあるそうですぐにでも取り掛かりそうな勢いでした。

 

続報はまて、の状態ですので、これからの動きを注視していきたいと思います。

 

それまでは、CDでも聞いて「牛乳推奨月間」を盛り上げましょう!

 

 

2020 [ 打首獄門同好会 ]

価格:2,109円
(2022/4/8 20:30時点)
感想(4件)