さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第40話 システム手帳4月現在

 

さらなりんは文房具に関わるものを愛でることをやめられません。

 

今年はシステム手帳と仲良くなろうと、革について調べたり、引き出しの奥から出てきたバインダーを使ってシステム手帳として活用したり、メモ帳をリフィル化して使っています。

 

こちらが現在の姿です。

 

f:id:saranarin:20220330190438j:plain

現在のシステム手帳

 

クラフト紙の表紙のため変化はありません。

中はメモ帳やメッセージカードに穴を開けたものが入っています。

 

上に見えているのはいつかご紹介したラミネートフィルム付きのインデックスですね。

 

 

saranarin.hatenablog.jp

 

 

さてごらんのとおり、紙ばかりでは寂しいので布を貼ってみました。

f:id:saranarin:20220330191016j:plain

白いレースがあるのが分かりますか?

3月の表紙になる紙にレーステープを貼りました。

これはセリアで購入したものです。

 

f:id:saranarin:20220330191118j:plain

レースの種類は幾つかあります

レースの下に両面テープがあり、それによって紙に貼り付けることが可能です。

紙の中に布のやわらかい感触があるのは良いですよね。

完全にさらなりんの手慰みです。

 

 

YouTubeをいくつか見ていますとある人はフリルのレースを貼っていました。

真似したい!

唐突に思いついたものの、うまくいくか分からないので、一先ず天下の百円ショップへ向かいます。

 

f:id:saranarin:20220330191458j:plain

何でもある時代ですね。

f:id:saranarin:20220330191551j:plain

ふむふむ。

使用上の注意もちゃんと読みます。

 

しかし、面倒くさいとなり両面テープで貼りました。

 

f:id:saranarin:20220330191650j:plain

4月の表紙

表紙の花が4月に合うのかは別問題として、良い感じです。

閉じた時に横からちらりと見えているもの何だか可愛い。

f:id:saranarin:20220330190438j:plain

どう??

ただ、さすがに百円ショップの品物なのでサテンだからとはいえ肌触りがいまいち…。

もっとオシャレで肌触りの良いものを手に入れるためには、手芸屋さんへ駆けこむしかないでしょう。

 

さて、あなたはどこの沼の住人??

 

それはともかく、飾りもないシンプルなシステム手帳がちょっと乙女チックになりました、とさ。

 

 

SIC チュールフリルストレッチ 約28mm 1メートル 服飾 手芸 SHINDO

価格:1,481円
(2022/3/30 19:27時点)
感想(0件)