さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

和楽器バンド 箏担当いぶくろ聖志さんが来る⁉

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。

 

4月3日日曜日、いぶくろ聖志さんが来福されミニライブ&ワークショップを開催するとのことです!

 

和楽器バンドの箏担当、いぶくろ聖志さん。

ステージのほぼ中央が定位置、箏を複数並べて演奏しながら曲の間に、次のまた次の曲を調弦している通称「調弦の鬼」。

マルチな才能を持つギター担当町屋さんからも箏は担当したくないと言われる、難しい役割をこなしていらっしゃいます。

 

的確なツッコミを武器にメンバーたちにいたずらを仕掛けることもあり、被害者の会が結成されているとかいないとか…。

 

読書が趣味で本を紹介しているnoteを投稿していらっしゃいます。

また、コーヒーにもかなりこだわりをもっていらっしゃるそうです。

 

マイ唐辛子を持ち歩いたり、カメラで風景を撮ったりと趣味も多いようです。

 

交代で更新されるファンクラブのメンバーブログでは、今どきな長いタイトルと緻密な表現や詩的であったりと中々読み応えのある内容です。

 

ファンクラブサイトで視聴できるスイーツドライブ部ではMC的な役割をこなし、音楽活動をするにあたり苦労したことバイトの経験談など貴重な話を聞くことが出来ます。

 

最近は撮った写真がプリントされたTシャツの販売もありましたね。

 

4月の頭にどうやら福岡でデザイナーさんと一緒にお店に立つようですよ。

 

 

そして4月3日、イオンモール福岡伊都にてミニライブ&ワークショップが開催されます。

これはヨシダ楽器さんで行われます。

和楽器バンドの西の聖地ともいわれるヨシダ楽器伊都店です。

 

店内のかなりの部分を和楽器バンドが占めています。

グッズは勿論、メンバー使用の楽器やライブ映像が流れる大画面、ファンならば一度訪れてみるべき場所です。

去年の福岡公演前日にドラム担当山葵さんも来ていましたね。

 

さて、当日の模様は…。

レポートお楽しみに!

 

 

大新年会2022 日本武道館〜八奏見聞録〜(初回限定盤)【Blu-ray】 [ 和楽器バンド ]

価格:9,266円
(2022/4/1 16:55時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

当日の様子はこちらから…!

 

saranarin.hatenablog.jp