さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

「10獄放送局」第52回が公開されてまーす

さらなりんはちょっと怖いバンド名の打首獄門同好会を応援しています。

 

打首獄門同好会YouTubeでチャンネルを持っており、不定期ですが動画がUPされます。

現在は、新曲「死亡フラグを立てないで」のミュージックビデオの撮影をしている様子が上がっています。

 

今回のミュージックビデオは一泊二日のロケで雪の中の別荘で行われていました。

那須高原にある別荘の周りはかなりの雪が深く、夜にはマイナス3.8度にも下がる山の中です。

打首獄門同好会メンバーと事務所スタッフ、いつものお友達バンドであるアシュラシンドロームのボーカル青木亞一人さんが登場しています。

 

このミュージックビデオの裏側的、ドキュメンタリー??はすでに3回目の更新です。

新曲ですが、メンバーは勿論、事務所スタッフもミュージックビデオの概要や曲のさわりさえ分からないまま撮影が進んでいます。

…本当にすごい企画。

今回の更新でやっと曲の一部が解禁されます。

…楽しみですね。

 

新曲の題「死亡フラグを立てない」の通り、別荘では連続殺人事件が起きるストーリーだそうです。

効果音に流れる「火曜サスペンス劇場」の曲が雰囲気を盛り上げます(?)

 

皆さま、「火曜サスペンス劇場」って分かります?

昔は火曜の9時から2時間ドラマをやっていたのですよ。

どこかの家元だったりお偉い方が無くなってお家騒動が勃発、どこかの地方の観光名所で誰かが亡くなって…もうそれはそれはお約束な展開てんこ盛りな作品を放送していました。

今でも、BSで再放送が流れていたりしますね。

 

動画の前半は撮影風景、後半はまるで修学旅行の夜、大人バージョンでしたね。

いつもは紳士的なリーダーである大澤会長がこのメンバーだとやんちゃな男子になってしまうのが魅力的です。

ベッドをかけてのトランプから、飲み会での上半身裸⇒相撲の流れは一体何を見せられているんだと首を傾げてしまいますが、面白いのでまぁ良いでしょう。

 

いつになったら新曲のMVが完成するのか不安になります。

まだ、最大の山場である二日目の昼食、カレーの登場がありません。

カレーだけで十分尺が確保できるはずですから…あと2回は必要でしょう。

 

アルバムの話は出ていないので、これからなところも多いのでしょうが、丁寧に新曲を作っていると思うことにいたします。

フェスも各地で開催されているので、この夏は大忙しとなるのでしょうね。

お身体だけは無理なさらず、お休みできるときはゆっくりとして頂きたいものです。

 

さて、次回はいつUPされるのか今からとても楽しみです。

 

 

 

こんなバンド名だけどいいんですか [ 打首獄門同好会 ]

価格:1,320円
(2022/7/10 20:13時点)
感想(5件)