さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第54話 6月ノートを手帳化

さらなりんは文房具沼の住人です。

 

快適手帳生活を目標に自作手帳も使用中です。

 

前回の記事はこちらから。

 

saranarin.hatenablog.jp

このところ、御座なりになっています。

けれども、せっかく仲良くなったKOKUYOのソフトリングノートと疎遠にはなりたくない。ということで6月分も作っていきます!

 

何か、間違った気がする

6月は個人的に青のイメージなので、貼ったのは分かりにくいですが宇宙飛行士のいるマスキングテープで購入は確か百円ショップ、mtのマスキングテープはすでに廃番のものですね。mtのマステはよく見るとオリオン座などの冬の星座でした。

 

そう、6月はもうすぐ七夕ということで星空のイメージがあったんですね。

星空は7月が正解だったように思います。

 

ハビットトラッカー

カレンダーはあらかじめExcelにて作成していたので、追加のハビットトラッカーは手書きとなっています。

「1行日記」密かに試しています。

昔、3年日記を書いていたのですが、2年目で挫折しました。

けれど、2年目が楽しいんですよね。去年は何をしていたのか、何を考えていたのかが分かり自分の成長が分かります。

 

「1行日記」であれば続くのではないか?とお試し中です。

挫折した経験があるので、ノートは100均です。

書いているのは天気と温度と一言という単純なもの。単純だからこそ、続けられると良いなぁと思っています。

経過があれば報告しますね。

ない場合は…お察しください(笑)

 

正しい6月

ブログ更新やお題の記録などのページです。

6月といえば紫陽花ですよね!

やっと、6月っぽさが出ました!

 

そして、ドット方眼とExcelデータの大きさが合わないという呪いは継続中です。

 

気合が入っていません。

weeklyのページは気が抜けたものとなっています。

ほぼ日手帳、システム手帳にロルバーン、日記雑記を書く場所があるのでリングノートに書くことがないだろうということで、スペースを小さくしました。

無くせば良かったのかもしれませんが、それは寂しかったのでこんな形です。

 

何を書くかはこれから決めます。

もう2022年5月30日なのに。

 

6月こそ頑張って、今年の後半を乗り切りたいと思います!

 

それでは!

 

 

コクヨ/ソフトリングノート クリア (方眼ドット罫)A6 80枚/ス-SV558WT-T

価格:275円
(2022/5/30 11:45時点)
感想(0件)