さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第79話 またユニボールワンの新色が出ています…

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

文房具に関することならなんでも…。

そう、ペンは使い切れないほどペン立てにあるのです。

 

お手頃のお値段とカラーの可愛さでついつい集めてしまっていたユニボールワン、気が付けばかなりの量になりました。

3本くらいは使い切っていますが…

 

11月18日に新色が発売されるそうです。

今回は、くすみカラーをメインとした7色とのことです。

カプチーノブラウン

・マンゴーオレンジ

・アボカドグリーン

ネモフィラブルー

・ポピーレッド

・プラムパープル

・セサミグレー

 

…いつも思うのですが、ユニボールワンのネーミングセンスって。

過去にも「猫じゃらし色」「焼きりんご色」といったちょっと変わった名前もありました。

 

 

ユニボールワンはuni、つまり三菱鉛筆です。

ジェットストリーム三菱鉛筆、スタイルフィットも三菱鉛筆

 

さらなりんはどうやら三菱鉛筆率が高いような気がします。

 

うすうす気が付いていましたが、何でしょう?これは…。

PILOTもトンボ鉛筆もZEBRAもぺんてるも呉竹だってSAILORだって寺西化学だって無印良品だって持っているのに、圧倒的な三菱鉛筆の存在感はどうしたことでしょう?

(他にも文房具メーカーはあります)

 

消費者心理をうまくついてくるのか、乗せられやすいさらなりんの性格か。

 

次にペンを買うときは他のメーカーにしようと思います。

文房具沼の住人なら色んなメーカーのボールペンを試してみないといけませんよね?

かたよってはいけません。

 

 

…ところで、今回のユニボールワンの新色はばら売りはあるのでしょうか?