さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

Pikmin Bloom  第5回コミュニティディ開催

地道に頑張ってます、ピクミン

 

すでに300以上のピクミンを引き抜き、その上限といまだ揃わないデコにしょんぼりしながら続けています。

 

さて、3月のコミュニティディが決まりました!

 

1.開催日時

2022年3月13日 日曜日 0:00~23:59

 

2.効果

 ●桜の花のビッグフラワーを咲かせることが出来る。

 ●一万歩歩くとバッチが手に入る。

 ●チャレンジの報酬が桜のエキスになる。

 ●苗がの育つスピードが1.5倍になる。

 ●通常花植え500本にコイン一枚入手が250本でコイン一枚になる。

 

3.コミュニティディはチャンス!

普段、歩数を稼ぐことが出来ない人は積極的に歩きましょう!

苗の育つスピードが1.5倍ということは花植えをしながらだとさらに苗が育ちやすくなります。

 

今回は桜の花のエキスが手に入ります。

期間限定ですので是非、集めたいものですね。

これに伴い、現在の梅の花のエキスは終了となります。集めておきたい場合はコミュニティディ前日までに!

 

4.更新

最近、システムのアップデートが行われたようです。

それにともない、フレンドを招待することが出来るようになりました。

招待すると苗を植えられるスロットや花のエキスが手に入るそうです。

 

一日一万歩を達成すると思い出カードなるものが手に入るようになりました。これを使いSNS等で発信することが可能になりました。

 

うーん、どちらも今のさらなりんには必要な機能とは言えそうにありません。

 

5.最近のさらなりん

やっと、道ばたウインターシールデコを一つ手に入れました。遅いです。春が訪れようとしているのにかなり遅いです。

今いるピクミンたちを見るといくつかはウインターシールデコになりそうなピクミンがいるので、今回のコミュニティディを使い積極的に育てたいと思います。

 

それにしても所有ピクミン上限300は痛いです。

もう少し、上限を上げてくれないものかなぁ。

重複しているデコのピクミンたちを野にかえしました。せっかくかわいいデコを身に付けたのに花になっていくピクミンたち…。

悲しいお別れでした。

 

今月のコミュニティディは日曜日、次の日の事を考えると足裏が気になりますが、お天気が良いことを祈っています。