さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第123話 シール堂さんのマスキングテープ

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

3月に行った文具女子博 pop-up in 博多で買ったものの中にシール堂さんのマスキングテープがあります。

 

シール堂さんといえば、「文房具屋さん大賞 2023」で

シール賞

宮沢賢治 幻燈館 きらぴかフレークシール」

マスキングテープ賞

「童話の宝石 イソップきらぴかマスキングテープ」

が受賞しました。

 

 

 

 

 

可愛らしいイラストと箔押し、ホログラムがキレイで本当に「きらぴか」しています。

どれも魅力的な商品ばかりで、文具女子博でもお客さまは絶え間なくいらっしゃっていました。

 

さて、さらなりんが買ったのは…。

そっちかい!

これはイベント限定商品、マスキングテープ製造過程でどうしても出てくる端材20本セットです。

幅はたったの3mmです。

お値段は100円。とりあえず、かごに入れるでしょ??

 

伸ばしてみました

20本の種類はまとめられている袋によってさまざまでした。

その中でもなるべく同じものがないようなものを選びました。

 

シール堂さんらしい箔押しやホログラムが良く見えるように長く貼るのがお勧めです。

 

一気に20本もマスキングテープを増やしてどうするよ。

そんなことも思いましたが、惜しみなく使えるということでじゃんじゃん活用します。

 

区切りとして使う

3mmと細い幅なので、手帳の区切りには充分です。

キラキラした箔押しがテンションを上げてくれます。

 

ダイソーで購入したバイブルサイズ対応リフィル

ただの白い罫線リフィルが端に箔押しが見えるだけで、格上げされたようです。

マスキングテープで彩ると楽しい紙面になりますね。

 

端材なので巻きはそんなに多くありません。

使い切るのはあっという間になるでしょう。

とにかく箔押しきらぴか可愛い!です。

 

これはハマってしまって他のものも買ってしまいそう。

 

気が付けば、そこは沼。

皆さま、お気をつけて!