さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第134話 ルーズリーフミニを活用するぞ!

 

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

紙好きが発動し、購入したマルマンさんのルーズリーフミニですが、活用方法を模索中です。

 

 

saranarin.hatenablog.jp

ルーズリーフミニ各種

 

 

 

ロルバーン、推しの色!

ロルバーンの穴とルーズリーフミニの穴は合うので、綴じてみます。

 

上下でちょうど合いました。

昔懐かしい、パタパタめくるきせかえのノートのようです。

(分かる人いらっしゃるかしら?)

 

マンスリーを上にしたので、ひとまず、6月を記入します。

下にはウィークリーが入りそうです。

ちょうど、イイ感じ

思ったよりスッキリと収まります。

マンスリーを見ながら、ひとこと日記が書けそうな仕上がりになりました。

ここまで計算されて作られているなんて、さすがマルマン様です。

 

さらなりんはひとこと日記、何を書こうかな?とテンションが上がりました。

四字熟語や季節の言葉、ことわざなどの勉強に使っても良いし、思いついたことを書いても良いし、ひと月の間、何かしらのテーマを決めて書くのも面白そうです。

これを年末まで続けると結構な量になりますよね。

何だか賢くなれそうです(笑)

 

5月は他にもロルバーンダイアリーに挟んで使っています。

ひとまずシールを貼ってみたり

ロルバーンを解体し、1ページごとにルーズリーフミニを入れていく作業は少々辛かったですが、筆記面積が広がり中々重宝するメモスペースとなりました。

1日2ページよりプレッシャーはかなり軽いです。

端にシールやマスキングテープを貼って、なんちゃってデコまでしてテンションが上がるというものです。

 

ルーズリーフミニは万年筆のインクの裏抜けもありませんでした。

(インクの種類にもよると思いますので、ご注意ください)

おかげさまでどんどん書いていけそうです。

 

ルーズリーフミニを使っていこ~♬

気が付けば、溜まってしまったルーズリーフミニですが、活用方法が見つかりました。

やっぱり、ロルバーンに挟むことができるのが強みですね。

(さらなりん的に)

 

ちなみに、マルマンさんのホームページにもルーズリーフミニの活用方法が素敵に紹介されていますので、参考にしてくださいね。

www.e-maruman.co.jp

 

こうなると他のルーズリーフミニを集めてしまいたくなるのですが…。

タイムプランニングが気になります…。

 

それでは。

 

ーーーーーー

2023年5月17日 誤字訂正しました。失礼いたしました。