さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

教えて…。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

お題のように、処分方法に悩んでいるさらなりんです。

すみません、教えられることはありません。

 

昨年、仮面のお兄さんに断捨離!と言われていました。空いている時間に少しずつ進めていたものの結局、すっきり!からまだまだ遠いところにいます。

 

必死に働いていたころに手つかずだった場所はだいぶ片付けました。

それでも溢れるあれやこれや…。

よろしければこれらが好きな方にお譲りしようかとメルカリだの開いてみたものの、出品⇒梱包⇒発送に、メルカリの流儀、マナーを見ているうちに、不器用と面倒くさがりが顔を出し、ブームが去ったジャンルであることも手伝い、結果そのままであったりします。

 

これは一気に買取か廃棄ですね。

買取も色々と業者があるようで調べているとネットの波にさらわれてくるりと回って閉じる、を繰り返しています。

…買取価格が分かるとかいうので調べてみても、市場価値がないためメールで問い合わせになり、やる気をなくすの無限ループ。

 

いけない、いけないと同じことを繰り返しても去年と同じになります。

ひとまず、お手軽なカード類から持ち込んでみましょうか。

こんなおばさんが持ち込んでも大丈夫かな?

とか色々、考えてしまいますが、きっと接客してくれる方はなんてこともないことでしょう。

 

好きなものに囲まれて暮らすのは理想です。

しかし、この好きなものは流動的で未練も同居する何とも難しいものです。

 

少しずつ自分の気持ちと折り合いを付けながら、片付けていきましょう。

長く深く愛したものなんですから、そう簡単には「処分」なんてできません。

 

…けっして、ずぼらだとか面倒くさがりとかそういうことではないと。。。

そう思うさらなりんでした。