さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

毎日「いいこと」探してみる。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

少しでもたくさんでもなく「ちょっといいこと」。

「ちょっと」という言葉には気軽さを含んでいるように思います。

また、「いいこと」も「よいこと」とは違う雰囲気がありますね。

 

つまり、過ごしている間に軽い気持ちで行った行動などにより起きた「いいこと」ということでしょうか?

 

なんて考察しても仕方ないのですが(笑)

 

何かな~。

一先ず、昨日今日、晴れています。

気温も温かくて洗濯物も乾きそうです。

あなたのところはいかがですか?

 

買い物に出かけたら目当てのものはなかったけれど、たくさん歩いて日ごろの運動不足は解消できたかしら?

 

歩いた先にあった100均で、お正月に使えそうなマスキングテープを手に入れました。これを使って手帳をデコるんだ~♬

 

街中はすっかりクリスマスでイルミネーションも店頭も賑やかでこちらの気分も上り調子になりますね。

 

そんな感じで探せば、何かしら見つかるものです。

 

見つけたもので「いいこと」に思考を変えてみる。

 

だって、目当てものは見つからなかったけれど、それなりに楽しいお出かけだったんだもの。

新型コロナウイルスの影響は心配だけど、街に人が戻ってきてて皆楽しい休日を過ごしていたもの。

 

落ち込むことも多い毎日だけど、何かの「良かった探し」のような気持ちの軽さを持ってみる。

凝り固まった思考の渦から外れてみる。

 

きっと、その先に見える景色が変わると思う。

 

さらなりんはそれを信じています。