さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

Pikumin Bloom ダウンロードしてみたよ。 少し遠くに出かけたら…。

前回のお話はこちらから。

saranarin.hatenablog.jp

 

休日、用事もあってちょっと都会に出てきました。

通信料とかデータ量とか気になってそんなにアプリを開けませんでしたが、順調にピクミンたちは付いてきてくれていたようです。

 

それにしても都会に来るとビッグフラワーの数も多いし、道端の花もたくさん植えてありました。結構、皆さん、Pikumin Bloomをしているんですね。

駅なんか緑の場所がないくらいでした。

 

せっかくなので探知機も使ってアイテムもGET!

やっぱり、都会はいいわ~。羨ましい。

 

戻ってきてもおつかいが都会に…。

さすがの?ピクミンたちでも1時間以上かかるとのこと。

寝る前におつかいに行ってもらうことにしました。

 

デコの種類も都会のためか「カフェ」や「スーパー」など数も多いようです。

色んな種類が手に入っていいなぁ。

 

道端デコばかりなので苗を断捨離しました。

出来るだけデコの種類を集めたくて、探知機も使う場所を選ぶようになりました。

探知機を選んだ時に、マークが色々出ています。それを参考にします。

 

空港とか遠いなぁ。

動物園に用事を作るのはどうしたら??

 

デコによっては探知機を使っても希望するものが出るとは限りません。

辛抱強く使い続けるしかないのでしょう。

しかし、せっかくのコンビニでもいつも黄色のピクミン、何故なの。

 

ピクミンたちの種類も増えてきました。

ついに羽の生えた子が誕生?しました。

あとは岩の子を集めると全部のようです。Levelが24まで上げる必要があります。

どれだけ歩いたら良いのだろうか?

 

冬はコートを着れば何となく外を歩いても大丈夫なような気がします。

今はマスクもするから化粧もそこまで…手を抜いてすみません。

 

夜歩いていると意外に運動不足解消のためなのか同じように歩いている人がいて勝手に同士!と思っています。

どうかな?仕事だったらごめんなさい。

 

 

何度、あたりを付けて「探知機」使っても思ったものは手に入りません。

デコも種類があるので出来るだけ重ならないようにしたいのですが、どうも偏りが出てきます。

 

ネットに溢れる記事で攻略法を探りますが、正攻法でいきたいですし、自然に任せたいところもあります。

解消法はあるのかなぁ。

やっぱり、歩き続けるしか方法はないのでしょうか?

 

今は132匹、デコの種類は36個。

 

残り、岩ピクミンに会えるまでは頑張るぞー!