さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

Pikumin Bloom 12月18日イベント開催!

地道に頑張っているPikumin Bloomです。

過去記事はこちらから。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

saranarin.hatenablog.jp

 

saranarin.hatenablog.jp

 

saranarin.hatenablog.jp

 

さて、今回初めてPikumin Bloomのイベントに参加します。

流れてきた情報によると1万歩を達成するとバッチが授与、ポインセチアのビッグフラワーを咲かせることが出来る、苗の育つ速度が1.5倍となっているようです。

 

しかし、12月18日の天気予報は晴れだけど、寒いとのこと。

気持ちは乗らないけれど、初めてのイベントには参加したいと午前中にやることをやって午後から出発です。

 

ただ歩くのはつまらないので、一先ずTSUTAYAを目指します。

文具沼住人のさらなりんによる文具パトロールです。

しかし、どうもここのTSUTAYAさんとは仲良くなれません。何故だろう?

オシャレなのか子ども向けなのか仕事向けなのか…。統一感がないような気がします。

 

違うな、さらなりんが求めている方向と合っていないだけなんだ。

 

しょんぼりと天下の百均、ダイソーの文房具売り場をパトロール

土曜日だったこともあり親子連れの長蛇の列。

気になっていたシールを発見するもレジの長蛇の列に気持ちがしょんぼりしてしまい、そのままお店を出てしまいました。

 

ここまでで1万の数字はほぼ遠く…。

仕方ない、と気を取り直してキャンドゥを目指します。

少し前に発売されたシールをSNSで見かけて実物が見たい!となったのです。

 

陽気は歩くのには問題なく、風もそこまで冷たくはなかったです。

陽も強くはないので紫外線の心配もいらなかったですね。

気温は心配しましたが、思ったより歩きやすい日で良かったと胸を撫でおろしました。

これが強風大雨な日であったら…。

 

冬だからまだ良いものの、真夏に1万歩は熱中症や脱水症状を起こしそうで怖いですね。これから毎月というわけにはいかないだろうけれど、イベントの運営の仕方が心配になります。

 

最後に着いたキャンドゥ。

明るい曲の店内に目的のものは…。

f:id:saranarin:20211220140430j:plain

 

GAIAさんのMATERIALシリーズのシール!

今回は画家ということなのかゴッホやモネなどの絵画がもとになったものとなっています。

いや買うでしょ、ゴッホだよ?今度糸杉も来るっていうじゃない?

見に行かなくちゃ!

 

と、文房具沼の住人シリーズを挟みつつ…。

 

家に帰ってようやく1万歩。

中々の運動量になります。時間も取られるし歩くって本当に難しいです。

 

次回のPikumin Bloomのイベントは…!

12月21日~1月11日まで、道端デコがウインターシールバージョンになります。

 

それまでの道端デコは生まれた場所の頭文字がシールとなってピクミンに貼りついています。これがどうやら冬仕様となるようです。

道端デコのピクミン苗はどうしても手放してしまいがちですが、ウインターシールバージョンは気になりますね。シーズンで出すということでしょうか?

 

さらなりんが持っているピクミンの道端デコはほとんどが住所のもの。

住所以外でお気に入りは「刀」「ペ」これはどこかで企業名を拾ってきたようです。

ウインターシールバージョンはどのような種類が出るのでしょうか?

 

現在、さらなりんはLevel24。

念願だったピクミンは全種類集めることが出来ました。最後の岩ピクミンも中々の可愛さです。チャレンジ中の動きも可愛い事!

 

デコの種類は40、中々、増えませんねぇ~。

もう少し狙いを定めて歩く必要があるようです。

 

次回はウインターシールバージョンのお話が出来ればと思っています。

それでは。