さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

Pikuminn Bloom 1月22日コミュニティデイだよ!

先月のコミュニティディの話は以下から読めます。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

さて、今月も行われる様ですよ。コミュニティディ。

今回の概要は

① 白・赤・黄・青の花を植えているとビッグフラワーがツバキになる。

② 一万歩達成したユーザーにはツバキのフラワーバッチがプレゼントされる。

③ 苗の育つスピードが1.5倍、花植えしながらだとさらにUP

④ いつもは花500本に1枚のボーナスコインが花250本に1枚となる。(60枚限度)

 

ツバキはすでに登場していますが、現在は実際に開花することはめったにありません。

それが1月22日以降、チャレンジクリアした際の獲得できるフルーツがツバキのエキスを含んだものになるようです。

それに伴い、現在のポインセチアのエキスが手に入らなくなります。

ポインセチアが必要な方は急がなくてはいけませんね。

 

ポインセチアは赤と白があり、特に赤は花植えのあとが綺麗に見えるので重宝していました。

なくなるのは残念ですが、ツバキに期待します。

 

 

さらなりんのピクミンたちの様子。

1月15日時点でピクミンの数は251。かなりの大所帯となりました。

限界が300なのでそろそろ選抜していかなくてはいけないようです。

やはり比較的手に入りやすい赤、黄、青ピクミンの数が50を超えています。

ピクミンより白ピクミンのほうが多いのは何故だろう?

 

 

デコピクミンは57種類まで集めることができました。

レストランと道端はコンプリート、相変わらず空港と動物園は空白です。

全部揃えることが出来るのはいつの日か…。気長にやっていこうと思います。

 

ところで、コミュニティディは地域や季節関係なく行われる様ですね。

今だと雪が積もっているところでは難しいのではないかと危惧しています。

どうか、大きな事故など起こりませんように。

外出の際はお気を付けください。