さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

Pikuminn bloom 旧正月デコ

地道に続けているPikuminn bloomですが、現在レベルは33、集まったデコは62種類となりました。

 

ここ最近のPikuminn bloomについて記そうと思います。

 

1.旧正月デコ

旧正月ということもあって期間限定デコが貰えます。

条件は

①2月1日から10日

②おつかい等でマークの付いた苗を見つけることがある。

③一つ持っているとピクミンに育てない限り新しい苗は見つからない。

④種類は赤・青・黄のみ

⑤探知機には反応しない

 

中々、厳しい条件です。

特に複数所持できないということは次から次へと育てなくてはいけません。見つかるのは大きな苗ですのでピクミンに育て上げるまで1万歩必要になります。(花を植えながら等だともう少し少ない歩数で育ちます)

 

また、育てるまで何色のピクミンになるか分かりません。

三種類すべて集めたいというコレクション欲を満たすためには相当、歩く必要があります。

 

さらなりんは今まで2回このデコの苗を育てましたが、どちらも青ピクミンでした。

本日はすでに9日。コンプリートは難しいでしょう。

 

 

2.ウインターシールデコピクミン

年末年始にスペシャルデコピクミンの登場しました。

道ばたデコがクリスマスや雪だるまのシールへ変更となったものです。

 

道ばたデコのピクミンは他の種類に比べ手に入りやすいものの、変わった種類のデコピクミンを優先して育ててしまうため、いまだお目にかかっていません。

仲良し度を上げるため、もっとたくさん歩く必要があるようです。

 

3.2月のコミュニティディはいつ?

今のところ日時の発表はありません。

しかし、この寒い時期に外で長時間、歩行するのは極めて困難なところもあります。

ゲームの本質を変えることにもなりそうですが、何か救済策があれば良いのではないかと思います。

 

…どうやら裏技等があるそうなのですが、自己責任となりますのでご注意ください。

4.ピクミンが300匹に!

遂に恐れていた手持ちピクミン上限に達してしまいました。

300に達しても苗を育てることは出来ますが、引き抜くことは出来ません。

 

その場合は、今いるピクミンを野にかえすことになります。

一先ず、たくさんいる同じ道ばたデコのピクミンたちを野にかえすことにしました。

代わりに花びら10枚を入手することが出来ます。

 

これからは暫くピクミン保有数を見ながら苗を育てていくことになりそうです。

上限、もう少し上げてくれないかな??

 

4.さいごに

交友関係が狭いのでPikuminn bloomをやっているよという人に出会えてはいないのですが、地味に頑張っています。

そのためには歩かなくてはいけません。

中々難しいのですが、まとまった時間が出来ると外に出て歩くようにしています。

 

これから暖かい日が増えることを信じて、歩いていこうと思います。