さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

和楽器バンド ツアー完走おめでとうございます🍀

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。

 

 

8月にヴォーカル担当鈴華ゆう子さんと箏担当いぶくろ聖志さんの結婚、ゆう子さんの妊娠の発表とともに始まった「ボカロ三昧2 大演奏会」ツアーもついに11月25日仙台公演にて終了となりました。

 

今回のツアーはバンドの最大の危機ともいえる、途中でヴォーカル担当鈴華ゆう子さんが体調不良によりファイナルまで休養に入りました。

一時は集中治療室に入院されていたとのことですが、その後回復、そして、ツアーファイナル前日の11月24日に無事に女の子を出産!と発表がありました。

 

blogやTwitter上などで母子ともに健康であることの報告もされました。

体調が心配ではありましたが、その報告を聞いて安堵したファンの方も多いと思います。

 

本当に、ツアーがどうなるか中止になるのか延期になるのか心配したものです。

さらなりんは福岡公演のチケットを持っていたので、今回のツアーでゆう子さんに会えていません。

寂しい気持ちと、ゆう子さん不在により他のメンバーのいつもと違うライブを見ることができた貴重な体験、何とも忘れがたい思い出となりました。

 

今まで歌うことがなかった津軽三味線担当の蜷川べにさんの稀な歌唱を聞くことができましたし、ソロライブでしか聞けないベース担当亜沙さんの「吉原ラメント」を堪能することができました。

 

そして、ツアーグッズで初めてアクリルスタンドを購入し、一回で推しを引き当てた興奮は今も忘れません。

 

アンコールのお楽しみの亜沙カメラも趣向を凝らしてあり大変楽しめました。

 

メンバーが一人欠けてのツアーでしたが、それをカバーするメンバーの思い、スタッフの皆さん、会場にいるファンの方の応援する気持ちの相乗効果で、とても熱いライブでした。

 

長く応援すると色々なことがあります。

それを一緒に乗りこえられたと思っています。

 

次のツアーは8人で!

暫くはソロ活動がメインとなりそうですが、それも楽しみにしています。

 

さらなりんは来月、和太鼓担当黒流さんのイベントに行ってまいります!

 

イベントのレポートを書きます!

もし、読者さんで参加される方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

 

今年最後のご褒美です。

この日は亜沙さんのお誕生日でもありますので、お祝いもしなくてはいけません。

今から楽しみで仕方ないさらなりんでした。