さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第99話 端切れだって遊びたい

 

最近のさらなりんは、こちらに取り掛かって時間が足りないくらいです。

取っ散らかった紙たち(実は向きを間違えている)

何を作っているかと申しますと、「おすそ分けファイル」です。

 

 

 

saranarin.hatenablog.jp

 

そうです。去年も記事にしました友人の誕生日があるのです!

 

 

しかし、1月は近所に住む親せきがインフルエンザでほぼ一家全員が寝込む事態に陥り、そのお世話でバタバタしておりました。

マスクをし、今季一番の寒波が襲来!というときに窓を開けて換気を行い、絶対にインフルエンザにならないという強い意志を持ち、一週間を過ごしました。

 

その反動なのか、疲れなのか風邪を引きました…。

インフルエンザではなかったので大事には至りませんでしたが、体調がいまいち安定しません。

近頃、花粉も飛び始めているとか?

花粉症ではありませんが、アレルギー持ちなので季節の変わり目はしんどいのです。

 

 

そんな中、えっちらおっちら紙を切り、デザインペーパーを切り、などをしているとどうしても端切れが大量生産されてしまいます。

 

そんな時は…

 

どどん

ミニ6穴リフィルに糊付けしちゃいます。

 

そうするとシンプルだったリフィルが明るくなります。

…本当なら、もっとデコラティブに行うべきなのでしょうが。

所詮、端切れです。

こんなの持ってたよ!の記念にもなります、たぶん。

 

寂しかったので、Daisoで買ったはんこを添えてみたりして遊びます。

シールを貼るのもいいと思います。さらなりんも貼ります。

 

とはいえ、もう少しセンスが欲しいところです。

勉強が必要ですね。

 

去年から身の回りの文房具を使い切ることを心がけているので、新規購入が減っています。どうやって中身を充実させようかしら…。

 

今日も今日とて、時間を見つけては紙と格闘しているさらなりんでした。

それでは!